このエントリーをはてなブックマークに追加ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
このエントリーをはてなブックマークに追加ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

独りの時間

おはようございます!ついにお盆休みも終わってしまいましたね・゚・(つД`)・゚・皆様どのように過ごされたでしょうか?私の場合はちょこちょこお買い物に出るくらいで、遠出はしませんでした^^長いようで短い休みでしたがなんだか夫婦のありかたについて考えさせられた休みでもありましたね。

久しぶりに、ほんっとに半年振りくらいに美容室にいくことが出来ました。美容室って私にとってはリフレッシュできる癒しの空間の一つなんですよね(* ´ ▽ ` *)特にシャンプーしてもらうのが好きで♪まぁ確かにシャンプーなんて自分でも出来るんですけど、人にやってもらうっていうのがいいんですよね。もう気持ち良過ぎて毎回半分寝てる感じです笑。

でも子供がいると、ほんとに独りの時間って貴重なんですよね。私はどちらかというと一人でいるのはあんまり好きじゃなくて、外出先でごはんも独りでは食べたくないなって思うし、家でも独りだとなんだか落ち着いて食べられなくてぱぱっと済ませようと早食いになってしまって全然美味しく感じられないんですよね^^;
だけど、今はどんなときでも子供がいて、傍を離れられない中、独りの時間って作ろうと思ってもなかなか作れないです。
今回の休みで主人に長男坊をみてもらって小一時間外出したとき、なんかほんと解放されたような不思議な気持ちになりました。子供がいなかったときは独りの時間は寂しいばっかりだったのに、今その時間を与えられるとわくわくする気持ちもあるんですが、子供が心配な気持ちも半分。。。心からは独りの時間を楽しめてないのかなとは思いますが、それでも貴重な時間でしっかりリフレッシュしようと思って美容室楽しんで来ましたヽ(≧∀≦)ノ

初めて行くところだったのですが、いい意味でこじんまりとしていて落ち着いた空間に癒されました^^シャンプーもばっちり気持ちよかったです♪そして家に帰ると、まるで何年ぶりに会ったの?と思うくらい家族が愛おしく感じてしまうからまた不思議でした笑。

このお盆休みで主人に子供をみてもらったり、家事を分担したりして、いつもより近くで濃い時間を過ごすうちに、こういうのっていいな、この距離感っていいなって思うことがいろいろあって、夫婦のありかたを二人で考えるいい機会になった気がします。私がミルクを作って赤ちゃんのことをしてる間に、じゃあ洗い物をしとくね~とか、私が赤ちゃんをお風呂に入れてる間に、じゃあ何かごはん作っとくね~とか、または私がお洗濯とかで忙しいときは主人がオムツ替えとか赤ちゃんのことをしたりっていう自然な流れが出来てるんですよね。これしてよ!あれしといてよ!ではなくて、お互いを見ていて、じゃあこれしようかな、こうした方がいいかなってすんなり行動できるようになってるんですよね。
でも、休みの最初のときは主人はゲームしてたりで集中してないな~って思うこと多かったですけどね^^;なんか話かけても生返事だったりね笑。まぁでも主人の仕事が始まればまたそんな上手くはいかないんでしょうけどね。だけど休みの日はまた今回のように出来たらいいな~と思います。

だけどつくづく思うのは、夫婦って結婚してからでも、子供が生まれたからでもなく、こうして結婚して一緒に生活していく中でだんだん夫婦になっていくんだな~ってこと。理想はあるけど、私たちなりの夫婦のかたちを見つけられたらいいのかなって思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

それでは今日はこの辺で!次回もよろしくお願いします^^







































スポンサーサイト
雑談 | 【2017-08-17(Thu) 10:17:31】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
このエントリーをはてなブックマークに追加ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お盆休みの過ごし方

こんばんは今日からお盆休みに入った方多いと思いますが、やっぱりお盆も暑いですね(T_T)で

でも、この時期の空は夏と秋の雲が混在する空が見え始めてくるときだそうですよ♪もくもくした雲が夏の雲で積雲、うろこ状や筋のようになっている雲は秋の雲ですよね。まだまだ全然涼しさのかけらもない感じですが、空は着々と秋への準備を始めているということですね^^

でもせっかくのお盆休みだらだらゆっくりしたいな~と思っていてもそうはいきませんでした・゚・(つД`)・゚・
実はまだこちらへ引っ越してきてから荷物が全く片付いてない状態で開かずの間の一室にダンボールが散乱してたんですね笑。それでも必要なものはダンボールから引っ張り出してきてるので、あれがないこれがないと困ったことはないのですが、冬物の洋服だったり、ぬいぐるみだったり、靴だったり、何かの書類の山だったりと今すぐは必要ないけど…といったものでごちゃごちゃしてるんですね^^;
とりあえずダンボールをずーっと放置しておくと、なんか変な虫が発生しそうなので…中身を出してダンボールを片付けていくという作業をすることにしました!
でも収納家具などはまだないので、出したら出しっぱなしになってしまうわけですが、とりあえず出さないと何がどのくらい入ってるのかもわからない→どんな収納家具を買ったらいいかわからない…となってしまうのでダンボールから中身をどんどん出していきます(」*´∇`)」

まぁでもこの作業してると、あ~!これここにあったんだー!とか、あ、これ懐かしいー!とかなってスムーズに進まないんですよね笑。出来るだけ使わないものは捨てるっていう風にしようとごみ袋もスタンバイしてあるんですが、懐かしいものや、やっと見つけたものって例え何かに使うわけでなくても簡単に捨てられなかったり^^;

主人もダンボールをまとめて縛ってくれたりと頑張ってくれました。おかげで荷物をぱんぱん出していってダンボールを潰すという作業だけに集中できたのでよかったですね。
だけどまだ実家にも残してきた荷物があるんですよ~。結婚してぱぱっと荷物をまとめてこっちに来た感じなので向こうにもいろいろ残ってるはず。。。いずれまた帰ったときちょこちょこ片付けていかないとですね(´д⊂)

とりあえず今日は不要なダンボールを全てまとめられたから良しとしよう!あとはお掃除とかかな。一年の半分過ぎたからプチ大掃除とか…いや、絶対しないな、明日はもうちょっとゆっくりしようヽ(´∀`)ノ
それでは今日はこの辺で!次回もよろしくお願いします^^

雑談 | 【2017-08-11(Fri) 21:16:57】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
このエントリーをはてなブックマークに追加ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

iPad ProとApple Pencilでお絵かき

IMG_0010.jpg


こんばんは!いつもはこの時間に更新したりしないんですが…一仕事終わった気分なのでハイな状態のまま勢いで記事を書いてます笑。タイトル通り、お絵かきにのめり込んでました^^;

というのも、念願だったiPad ProとApple Pencilを手に入れてしまったからなんです。今日は誕生日だったんですが、最近は年齢を重ねるごとにちょっとずつ憂鬱な感じだったんです(T_T)
世の中の30代のママさんってお誕生日をどんな風に迎えてるんだろう…ってふと考えたりして。結婚して小さな子供もいたりすると、自分の誕生日に一喜一憂してる暇もないというか笑。ほんとは生まれてきたことをお祝いする日なのに…日々の忙しさに年をとれたことのありがたみを忘れてしまうんですね。あ~今年もまた一年無事に過ごせたな~ってしみじみと物思いに耽ってみたいものです。

でも今回の誕生日はなんか主人の方がそわそわしてる感じで、荷物が届くから受け取らないでなんて言われたり笑。
だから何なのかな~ってちょっとだけ楽しみにしてました。そしたらちょっと前に一緒にアップルストアに見に行ってたあの
iPad ProとApple Pencilがプレゼントの袋の中に…!!!
高かっただろうに…というか私が主人の誕生日に渡したプレゼントと全然釣り合わない値段でした^^;
でもいっぱい絵を描いてみたいな~という私の願いを叶えてくれようとしてるんだとわかって嬉しかったよ・゚・(つД`)・゚・

それで早速主人のリクエストしたお題のポケモンのオオタチです♪私も主人もちょっとだけポケモンGOにはまってるんですが、それに出てくるイタチのポケモンなんですね。可愛い可愛いとオオタチだけたくさん捕まえてました笑。

サイズを大きくしながら描き進めていったんですが、iPad Proは10.5インチとちょうどいいサイズなので、寝転びながらでもお絵かきしたい人にはぴったりだと思います!

まぁでもアップルストアで体験してみたときも思ったんですが、このApple Pencilがまたすごい!そこそこいい値段のスタイラスペンを持ってたんですが、このApple Pencilはもう次元が違う感じです。紙に鉛筆で描くときのタッチと変わらないくらいです。実際紙に描いてスキャンしなくても、iPadに直接どんどん描いていけます。
紙に描いて、スキャンして~線画を起こして~っていう過程がないので、最速で色塗りまでいけるので効率もいいですし、何より楽しいです(*^_^*)
うん、これならどんどん描いていけそうな気がする。漫画もどんどん描いていこう!とそう決意した誕生日だったのでした。。。
上の絵が今回描いたオオタチです。アニメタッチな部分や油絵や水彩っぽい感じなどいろいろ含まれてます笑
それでは今日はこの辺で!また次回もよろしくお願いします^^

雑談 | 【2017-08-07(Mon) 22:51:26】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
このエントリーをはてなブックマークに追加ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

飲むシュークーリーム

こんにちは!みなさん休日はいかがだったでしょうか?3連休でめいいっぱい羽を伸ばした方もいらっしゃれば

連休取れなかった方もいらっしゃるかもですね。。。私はちょうど結婚1周年記念のホテルのレストランの予約をほんとにたまたまとってたので、久しぶりに主人と二人で出かけました。長男坊のはるちゃんを義両親が見ててくれるとのことだったので安心していけました(*^_^*)ありがたいことですね。といってもやはり外出中は気になって仕方なかったですが笑。

でも、もう久しぶりの外出で太陽の光も久しぶりに浴びたような感じでした^^;世間は部屋の中の温度よりも暑いですね(゚△゚;ノ)ノ当たり前ですけど笑。

出かけたら必ず何か一つでも面白いものを見つけて写真を撮るのが恒例なんですが。。。見つけましたよ!!!みんな知ってるかな…?飲むシュークリームなるもの発見!!!


飲むシュークリーム



あのビアードパパさんのシュークリームですよ!どんなんなんでしょうね…味とか味とか味とか…!


ということで…チャレンジしてみました~♪気になって立ち止まってる私に主人が買ってみる?と言ってくれたんですね笑

まぁ…開けて見た感じはポタージュスープかな~っていう見た目ですよね。うん。で、味はというと…

結論。美味しかったです。なんか飲む前はミルクセーキみたいな感じかな~と思ってたんですが、そこまで甘くもなく。

かといってシュークリームほどの甘さもあまりなく…なんでしょうね~甘さ控えめなシュークリームでしょうか。ちゃんとね、シュークリーム感はあるんですよ。でも、まぁこれだったら普通にシュークリーム買った方がいいかもねって感じです(´д⊂)

シュークリーム食べたーい!と思った人が、お!これシュークリームなんだ~じゃあ買ってみようって思って食べたらちょっと微妙かなと笑。シュークリームとは別の、シュークリーム風の食べ物として割り切って食べたら美味しいと思います♪

でもこれって認知度どれくらいなんだろう…???見かけたらぜひ挑戦してみてくださいね(*´∀`人 ♪
それでは今日はこの辺で!次回もよろしくお願いします^^

雑談 | 【2017-07-18(Tue) 12:03:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
このエントリーをはてなブックマークに追加ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

創聖のアクエリオンのアニメDVDを大人買いした過去。。。

こんにちは!今日はちょっと趣味について語ってみようと思います♪

実は私…こう見えて(どう見えてるんだ笑)アニメ好きで、特にロボット系アニメが結構好きだったりします(*’U`*)
でも、そんなに深い知識はなく、狭く浅く…と限られた系のオタクかも知れません^^;

あれはいつだったか…テレビで創聖のアクエリオンのパチンコの新機種が出たときのCMが流れたときのあの衝撃は今でも忘れません!何に衝撃を受けたってやっぱり音楽だったと思うんですよね。CMと一緒にアクエリオンのアニメのOPテーマソングが流れたんですけど、あれを聞いたとき、なんだこれは!なんていう曲?!っていうかこれ何?アニメなの?と、何も知らない私はネットで調べまくりました笑。すると、数年前にアニメ化されていて、爆発的ヒットというわけではないけど、隠れた人気アニメだったことが分かりました。
そしてさらにいろいろ調べると、アニメの人気もですが、それを支えているのがやはりあのOP曲だということも分かりました。いや~これはもうあれだけCM流れてたらまた再ヒットするんじゃないかな~って思ってたら案の定でした笑。

あの有名なアクエリオンのCMでは、アニメの声優さんが歌ってるバージョンのOP曲だったんですが、ネットで動画を見ると、実際のアニメOPの曲はAKINO with bless4という4人組兄弟ユニットが歌っていることが判明しました。
ボーカルのAKINOさんは、次女にあたり、アメリカ出身の沖縄育ちだそうで、発音がちょっと独特な感じだったりするのがまた曲に魅力を与えているな~という感じですぐにファンになってしまいました。動画でいくつか観ましたが、他の兄弟も同じく歌が上手いです♪

なので、早速CDを買っちゃおうと思ったんですが動画を観たとき、戦うアクエリオンがかなりかっこよくて、しかも映像がかなり綺麗だったので、これはもうDVDを買っちゃおうと思ってバスで40分近くかけて市内のアミュプラザのCD,DVDショップで即購入しました!全話セットになっているDVDBOXです♪もちろんかなり高かったですが…迷いはありませんでした。

買って家に帰って開けてみて、やっぱり買ってよかったって思ったのはDVDの盤面が美麗なイラストのピクチャーレーベル仕様だったこと(´ω`人)綺麗過ぎて小一時間、DVDの盤面のイラストだけ眺めてました笑。
もちろん、ちゃんと全話通してアニメもしっかり観ましたよ!最後まで観るとなんだかせつなくて泣けちゃいました。なのでストーリー自体も割りと好きです。

そしてあれからもう何年と経ってるわけですが、今でもDVDBOXを即買いしたこと全く後悔してません。それくらい、高かったけど買って良かったって思えるものでした.゚+.(・∀・)゚+.

他に好きなのはガンダムシリーズや、マクロスですかね♪なんとガンダムはプラモデルを作るほどガンダムの機体自体に美しさを感じています(ノω`*)ノいや~なんだか趣味の話って楽しいけど恥ずかしいですね笑。

それでは今日はこの辺で!次回もよろしくお願いします^^あ、アクエリオンの美麗なピクチャーレーベルはこちら↓


アクエリオンDVD


雑談 | 【2017-07-13(Thu) 13:10:32】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © はるまま@の育児日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。