このエントリーをはてなブックマークに追加ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

iPad ProとApple Pencilでお絵かき

IMG_0010.jpg


こんばんは!いつもはこの時間に更新したりしないんですが…一仕事終わった気分なのでハイな状態のまま勢いで記事を書いてます笑。タイトル通り、お絵かきにのめり込んでました^^;

というのも、念願だったiPad ProとApple Pencilを手に入れてしまったからなんです。今日は誕生日だったんですが、最近は年齢を重ねるごとにちょっとずつ憂鬱な感じだったんです(T_T)
世の中の30代のママさんってお誕生日をどんな風に迎えてるんだろう…ってふと考えたりして。結婚して小さな子供もいたりすると、自分の誕生日に一喜一憂してる暇もないというか笑。ほんとは生まれてきたことをお祝いする日なのに…日々の忙しさに年をとれたことのありがたみを忘れてしまうんですね。あ~今年もまた一年無事に過ごせたな~ってしみじみと物思いに耽ってみたいものです。

でも今回の誕生日はなんか主人の方がそわそわしてる感じで、荷物が届くから受け取らないでなんて言われたり笑。
だから何なのかな~ってちょっとだけ楽しみにしてました。そしたらちょっと前に一緒にアップルストアに見に行ってたあの
iPad ProとApple Pencilがプレゼントの袋の中に…!!!
高かっただろうに…というか私が主人の誕生日に渡したプレゼントと全然釣り合わない値段でした^^;
でもいっぱい絵を描いてみたいな~という私の願いを叶えてくれようとしてるんだとわかって嬉しかったよ・゚・(つД`)・゚・

それで早速主人のリクエストしたお題のポケモンのオオタチです♪私も主人もちょっとだけポケモンGOにはまってるんですが、それに出てくるイタチのポケモンなんですね。可愛い可愛いとオオタチだけたくさん捕まえてました笑。

サイズを大きくしながら描き進めていったんですが、iPad Proは10.5インチとちょうどいいサイズなので、寝転びながらでもお絵かきしたい人にはぴったりだと思います!

まぁでもアップルストアで体験してみたときも思ったんですが、このApple Pencilがまたすごい!そこそこいい値段のスタイラスペンを持ってたんですが、このApple Pencilはもう次元が違う感じです。紙に鉛筆で描くときのタッチと変わらないくらいです。実際紙に描いてスキャンしなくても、iPadに直接どんどん描いていけます。
紙に描いて、スキャンして~線画を起こして~っていう過程がないので、最速で色塗りまでいけるので効率もいいですし、何より楽しいです(*^_^*)
うん、これならどんどん描いていけそうな気がする。漫画もどんどん描いていこう!とそう決意した誕生日だったのでした。。。
上の絵が今回描いたオオタチです。アニメタッチな部分や油絵や水彩っぽい感じなどいろいろ含まれてます笑
それでは今日はこの辺で!また次回もよろしくお願いします^^
スポンサーサイト


雑談 | 【2017-08-07(Mon) 22:51:26】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © はるまま@の育児日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*